2012/06/20

●桜の季節には作っていたがこまかく調整する時間なく、今頃に。このページの中では、3枚のスプライトを使用。もっとつっこんだところまで学習したいが気力が足りない。

2012/04/13

●Updateは当初の目的に沿ってほとんどをfireworksで作った。背景のコルクだけどうしても上手くできずphotoshop。いつか再挑戦。

●画像加工はある程度出来ることと出来ない事が分かってきた。次の単ページのabout.htmlを作ったら、ちょっと方向性を変えて行こうと思う。プリセットのテクスチャは微妙な気がするのでいろいろと作ってみたい。

2012/04/09

●チェック環境は、WINのchrome、firefox、IE。目下の問題はIEで画像が右にずれる。notesのページで言うとケシゴムの画像が右にガクっとずれる。IEは"widthをpaddingとborderを含めてのサイズ"と誤認しているのは知ってるけど、今回はpaddingが2倍くらい左から右にズレている。floatは使ってない。右からはズレないのに。どこか間違えてるハズ、どこだ。仕様を作ってないとこういう時に困る。(4/10 一応対処)

●今日notesのページができた。少しずつなので進みが遅い。借りた名探偵コナンにハマりまくって、さらにやる気が出ない。

●fireworksはPHOTOSHOPとIllustratorのいいところをすこしずつとってきたようなソフト。それこそプロトタイプを作るのに役立つ。視覚的、直観的。便利だけどかゆいところにはほんの少し手が届かない。そんな感じ。というわけで全部をfireworksで作ってみるという当初の目的から早くもズレまくる。

2012/03/30

●イラストレータ、フォトショップに加えて、ウェブ開発環境にFireworksを導入してみました。しばらく勉強を兼ねて遊びます。

●有料の30GBのクラウドに登録して動画をアップロードするも、速度が遅くて断念。翌日解約。動画アップできなかったら、大容量の意味がないから。未だに使ってるうちのADSLが問題か、光にしたら解決するのか?するのか?

●デュアルモニターにしたくて準備中。用途はWEB開発しながらもう片っぽで動画を流し見する為。動機が不純で効率が悪くなるからと、止められたけど、挑戦したい。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送